11/6 全国労働者総決起集会


 


労働者の団結した力で新自由主義を終わらせよう!
戦争・大軍拡・改憲を止めよう!
闘う労働組合を甦らせよう!
関西生コン労組への大弾圧・労組なき社会許すな!


11/6 全国労働者総決起集会

改憲阻止!1万人大行進


(集会終了後 日比谷野音~銀座~東京駅までデモ行進)

日 時 11月6日(日)正午 (開 場11時)
   どなたでもご参加できます
   15時15分頃にデモ出発
場 所 東京・日比谷野外音楽堂



 世界中で労働者・民衆の大反乱が始まっています。世界各地で労働組合が次々に結成され、ゼネストが宣言され、ウクライナに送られる兵器の前に立ちふさがり、政権の腐敗や独裁への生命がけの闘いが展開されています。

 それは、世界をのみ込んで高鳴る戦争の危機に反対し、新自由主義が生み出した雇用や社会の崩壊に抗し、激しいインフレや食料危機の進行下で生きる権利をかけた闘いです。
 後退を強いられてきた労働運動が力をとり戻し、時代の最前線に登場するときが来ようとしています。私たちもそれに続きたい、そうした決意を込めて、25回目の節目を迎える2022年11月集会を呼びかけます。

 私たちは訴えます。すべての労働者の権利、労働運動の未来をかけて、関生支部への大弾圧、政府・JR資本による労組なき社会化攻撃を粉砕しよう。
 非正規職撤廃、労働運動を刷新し、労働者の団結した力で新自由主義を終わらせよう。労働者の最も重要な任務として戦争を止めるために力を合わせてたちあがろう。
 反動岸田政権打倒、ウクライナ-中国侵略戦争、10兆円の大軍拡、改憲を阻止しよう。国境を越えた労働者の国際連帯闘争を発展させよう。11月6日、日比谷野外音楽堂に集まろう!

【呼びかけ】 全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部 / 全国金属機械労働組合港合同 / 国鉄千葉動力車労働組合 / 国鉄分割・民営化に反対し、1047名解雇撤回闘争を支援する全国運動 / 改憲・戦争阻止!大行進

ビラへのリンク

 

このブログの人気の投稿

第一交通武蔵野分会NEWS 第19号

三多摩労働組合交流センター・多摩連帯ユニオン・改憲戦争阻止大行進三多摩の合同旗開きが成功しました

多摩連帯ユニオン 労働相談