12・9ガザ侵攻虐殺やめろ!ウクライナ反戦!岸田を倒せ!新宿反戦デモに参加しました!

 

多摩連帯ユニオンの有志は、12月9日に行われた「12・9ガザ侵攻虐殺やめろ!ウクライナ反戦!岸田を倒せ!新宿反戦デモ」に参加しました。右翼が「戦争反対デモをやめろ」と叫ぶ中、沿道の外国人を含む大勢の注目を浴び、デモを貫徹しました。パレスチナの労働組合がイスラエルへの軍事協力に反対してくれと要請があるのに対して、労働組合として答えていくのは当然のことでしょう。それが労働組合の国際連帯です。三多摩からは横田基地周辺に住む労働者が11・29オスプレイ墜落事故弾劾の発言を行いました。

このブログの人気の投稿

第一交通武蔵野分会NEWS 第19号

三多摩労働組合交流センター・多摩連帯ユニオン・改憲戦争阻止大行進三多摩の合同旗開きが成功しました

多摩連帯ユニオン 労働相談