菅たおせ! 3.21大行進


 

いのち守れ!
オリンピックやめろ!
辺野古埋めるな!戦争するな!


Stop the Tokyo 2020 Olympics/Save lives/
Let's down with the Suga administration! Rally and demonstration

菅たおせ! 3.21大行進

と き  3月21日(日) 午後1時~(午後3時、銀座デモ)
ところ  日比谷野外大音楽堂 (東京都千代田区の日比谷公園内)

 

 発 言 者

女性や青年・学生から
医療現場から
沖縄、反基地運動から
野本三吉さん(ノンフィクションライター)
福島尚文さん(OB記者)
高山俊吉さん(弁護士)
関西生コン支部から、ほか
 ★託児あり
参加費 無料 どなたでも参加 OK

主催: 「改憲・戦争阻止!大行進」実行委員会
http://stop-kaiken.blog.jp/

マスク着用など感染対策をお願いします。入口で検温・消毒を行います。また、観客席の座り方などは実行委員会の指示にしたがってください。



軍拡・改憲、戦争に向かう菅政権を倒そう!

オリンピック中止して医療・補償に全部回せ!

コロナ禍で失業や貧困がますます深刻化し、女性や若者の自殺が急増しています。飲食店もどんどんつぶれています。5兆4千億円もの軍事費を盛り込んだ予算を通す一方で菅首相は、生活困窮者の現金給付は「考えていない」と、にべもなくはねつけました。
変異ウイルスの世界的拡大が進んでいる中で、菅政権はあくまでも東京オリンピックを強行しようとしています。人の命より金儲け、こんな政府はもう我慢できません。オリンピックを直ちに中止して医療や補償に全部回せ!と、もっと大きな声をあげていきましょう。

戦争が近い? 沖縄で、東京で、米軍が低空飛行訓練

 戦争が近づいているからか、米軍は今、沖縄で、東京の空で、全国で異様な低空飛行訓練をくり返しています。これについて 菅首相は「必要な訓練」と肯定しました。
 沖縄地元紙の取材によって、辺野古新基地に陸上自衛隊が常駐するという極秘合意があったことが暴かれました。
 「敵基地攻撃力」保有の大軍拡、改憲を絶対に許してはなりません。沖縄と連帯して、戦争への道を絶対に阻止しましょう!

ミャンマーの若者に連帯、日本でも闘いを広げよう

ミャンマーの青年たちは、国軍のクーデターに対する命がけの抗議闘争を続け ています。さらに香港やバンコクなどで、生きるための闘いが広がっています。 国境を越えて連帯して、この日本でも闘いを広げていきましょう。

ビラへのリンク

このブログの人気の投稿

第一交通武蔵野分会NEWS 第19号

三多摩労働組合交流センター・多摩連帯ユニオン・改憲戦争阻止大行進三多摩の合同旗開きが成功しました

多摩連帯ユニオン 労働相談