6.14 新宿デモ




アベ退陣!!!
6.14 新宿デモ


改憲させない 辺野古新基地反対
オリンピックは即刻中止!
安倍・小池は都立病院つぶしをやめろ
コロナ解雇やめろ、100%補償しろ
賭博・黒川の無罪放免を許すな!


6月14日(日)
●午後1時~、新宿東口「アルタ前」で
 リレーアピール (飛び入り歓迎)
●デモは午後2時「アルタ前」集合、2時15分 出発

よびかけ:改憲・戦争阻止! 大行進
http://stop-kaiken.blog.jp/




世界のデモに連なって、
怒りの新宿行動へ
警官が黒人男性を殺害したことに対して、全米で世界で怒りのデモが闘われてる。日本でもクルド人男性が警官に暴行されたことに対して、渋谷警察署への抗議デモが行われた(5/30 右の写真)。国家権力の理不尽な行為に対しては、もっともっと声をあげなければならない。

違法な賭けマージャンをした黒川弘務(元東京高検検事長)は、なぜ検挙されない? 人を刑事訴追する「公訴権」を独占する検察組織のナンバー2が違法賭博の常習犯だと発覚しても、法務大臣=安倍官邸によって無罪放免されるのか? ふざけるな!!

そもそも黒川を検事長に据え続けたのは、「余人をもって代え難い」と言って、違法な定年延長の閣議決定をした安倍首相だ。その動機は何か? 河井夫妻の選挙買収事件が自分に及ぶことを恐れ、検察人事に強い影響力を持つ仕組みに変えたいと考えたからではないか? ごまかして逃げるんじゃない!!

持続化給付金の話も本当に酷すぎる。コロナ禍で経営危機に陥った個人事業者や中小企業に100~200万円支給する「持続化給付金事業」を経済産業省が民間団体に委託していたが、その団体は電通やパソナなどが設立した「トンネル会社」で、「持続化給付金事業」が4月7日に閣議決定される前日にHPのドメインを取得、手続き業務769億円分の大部分を電通に749億円で再委託していた。電通と自民党の関係は明らかで、パソナ(人材派遣会社)の会長は竹中平蔵だ。給付事業さえ儲けの道具(それも巨額の利権)にする奴ら!! 全部グル!!

安倍は緊急事態解除の会見で、「新たな日常をつくり上げる」と言った。そうだ、不正と腐敗が横行し、まともに検査も補償もしない政府のもとでは生きられない。求められているのは、新自由主義のもとでの日常そのものを根本から変革することだ。労働者民衆の未来は、ストライキで、デモで、資本と国家権力に立ち向かっている世界の民衆の闘いの中にこそある。韓国「ロウソク革命」のように、労働者民衆の力で安倍政権を倒そう。6.14新宿デモへ!!



労働相談ドットコム
全国33の地域合同労組・ユニオンでつくるネットワーク
https://rodo931.com/
tel.03-6231-5031 10:30 ~ 20:30(無休)
info@rodo931.com メールは 24 時間
「我慢して働く・辞める」のではなく
労働組合に入って職場を変えよう!
ビラへのリンク



このブログの人気の投稿

第一交通武蔵野分会NEWS 第19号

三多摩労働組合交流センター・多摩連帯ユニオン・改憲戦争阻止大行進三多摩の合同旗開きが成功しました

多摩連帯ユニオン 労働相談