運輸労働者のみなさん


運輸労働者のみなさん。
こんなことはありませんか?

残業代の不払い
休憩時間がとれない
過積載の押しつけ

☎ドライバー のための 労働相談☎
057-002-0910
労働相談ドットコム
〒124-0024 東京都葛飾区新小岩 2-8-8 クリスタルハイム 203号 
(合同 ・ 一般労組全国協議会)



ユニオン に相談して是正させよう

ユニオンにはこんなことができます!

住宅設備の販売・配送をおこなうA社では、2人の配送ドライバーがユニオンに加入して、団体交渉をおこない、昼食がとれない問題の是正をかちとりました。休憩時間を確保させ、過去の休憩時間の労働時間の労働分の賃金も支払わせることができました。

中央タクシー会社(本社長野市)では、月に150時間の時間外労働、業務中の過労死。固定残業代と手待ち時間・待機時間を休憩時間とするもので、実際はタコグラフの改ざんを指示していました。3人がユニオンに加盟し、ストライキ・順法闘争・労基署への申告、裁判などで職場を変えました。

労働相談ドットコムは、合同一般労働組合全国協議会が運営する労働相談・労働組合づくり相談ポータルサイトです。全国各地の33の地域合同労組・ユニオンが加盟する全国組織です。東京では、東部ユニオン/西部ユニオン/なんぶユニオン/中部ユニオン/北部ユニオン/多摩連帯ユニオンが加盟しています。

●メールの相談はこちら→ info@rodo931.com

ニュースへのリンク

このブログの人気の投稿

第一交通武蔵野分会NEWS 第19号

三多摩労働組合交流センター・多摩連帯ユニオン・改憲戦争阻止大行進三多摩の合同旗開きが成功しました

多摩連帯ユニオン 労働相談