11・7全国労働者集会
改憲阻止!1万人大行進



闘う労働組合の全国ネットワークをつくろう!

11・7全国労働者集会
改憲阻止!1万人大行進


2021年11月7日(日)正午~3時からデモ行進
東京・日比谷野外音楽堂

新自由主義を終わらせる労働運動の再生を!
国鉄分割・民営化型大攻撃―関西生コン支部弾圧粉砕!
改憲・戦争阻止!
菅政権を倒そう!

 「闘う労働組合の全国ネットワークをつくろう」と呼びかけて始まった11月労働者集会は今年で24回目を迎えます。
 コロナ禍は、40年余りにわたって吹き荒れた新自由主義攻撃の〝闇〟を明るみに引き出しました。医療崩壊、社会的格差の拡大、激増した非正規職労働者、貧困の連鎖、倒産と失業、自死に追い込まれていく女性の現実……。国家主義と戦争の足音が不気味に高まっています。他方で誰もが「こんなことはもう沢山だ!」と感じ、その怒りを行動に移そうとしています。世界中で闘いの炎が燃え上がり、歴史は動こうとしています。時代が動くときがきました。私たちは新自由主義を終わらせる労働運動の再生をめざして11・7労働者集会を呼びかけます。
 今ほど闘う労働組合が求められているときはありません。力を合わせて労働運動を甦らせよう。新自由主義を終わらせよう。11・7日比谷野外音楽堂へ、ぜひとも多くの仲間たちの結集を訴えます。

(呼びかけ)
◉全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部
◉全国金属機械労働組合港合同
◉国鉄千葉動力車労働組合
◉国鉄分割・民営化に反対し、1047名解雇撤回闘争を支援する全国運動
◉改憲・戦争阻止!大行進

ビラへのリンク

このブログの人気の投稿

第一交通武蔵野分会NEWS 第19号

三多摩労働組合交流センター・多摩連帯ユニオン・改憲戦争阻止大行進三多摩の合同旗開きが成功しました

多摩連帯ユニオン 労働相談